yoshimi blog

うたいて石綿 芳美の「恋する宇宙人」ブログ版

激変の朝

朝、

ドスンという音で目が覚めた。

 

このブログ、以前写真の大きさをセーブしなかったので、ひと月で容量を越えてアップ出来なくなり、ショックを受けて元のアメブロに戻していました。が、やはりどうも肌に合わなくて敬遠ぎみになり、戻ってきました。再スタート…写真サイズを小さくして様子見しながら試していきます。

 

ずっと一緒に育ってきた、目の前の土地の

大きな棕櫚の木が

伐り倒された。

 

こんなに素晴らしかったのに。

 

f:id:yoshimiuta:20190222135835j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135813j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135817j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135850j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135821j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135839j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135824j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135854j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135828j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135843j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135846j:image
f:id:yoshimiuta:20190222135831j:image

もう、影も形もない。跡形もない。

 

にんげんの事情で  植えられて

にんげんの事情で きられていく。

 

おそらく地主さんが、老齢かなにかで

ストーリーあってきられてしまったのだろうが

(それはわたしの想い描いたストーリー)

 

ただひたすらこの世界にもうあの木は居ない。

 

全くそれが事実で

わたしがかなしいのも事実で

 

他のだれもなにも気に留めないであろうことも

事実だろう。

 

棕櫚の木さんに親しんでいた鳥たちは

どうするだろう。

 

まったく世界が変わる。

 

 

地球の端っこのできごとは

全体の根っこあってのできごと。

 

わたしは地球の端っこから

 

挑むつもりだ。